2011年4月3日日曜日

DOGDAYS見逃すところだった

というか、冒頭3分ほど見逃した。気まぐれで番組表を見たのが幸いした。
…新しい設定だと思ったけど、嫌いじゃないわ!正直ケモノ耳あんまり好きじゃないけど
 見ようかな、と思うくらいには。
一応全員が大真面目にやっているあの"戦"に視聴者にも伝わる緊張感が増すのがいつか、というのが鍵な気がする。さすがに主要人物があの顔や声でいつまでもほんわかやられるとちょっと、ね。

モブがあれなのは 「こいつらは所詮モブだから作画の手間割いてられるか。それよりメインメンバーを見ろ!」という感じだろうか?それも自分的には好印象。

でも個人的に突っ込みたいところが2点。それはチョコボ(ナウシカの馬でも可)でも武装の意味が若干怪しい戦でもなく

1.インターナショナルスクールがあんまりそれっぽく見えない(自分が通っていたのはワルシャワでの話だから日本ではあんなもんかもしれないけど)。
2.…棒術ってアスレチックの一種だっけ?

…いつもいつもどうでもいいはずのところに目が行くなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿