2011年4月1日金曜日

サムネイルってやっぱ大事だと改めて気づく

初見で来るpart1はともかく、part3の再生数の伸びが他よりいい。
やっぱりあの茉百合さんのお陰なのだろうか…

フニンキメイデンのように会話だけしてても視覚的に訴えるものが
あるつくりならともかく、説明しなきゃならない要素が多いのに
会話も全部マップってのは動画としてはやりづらい形なのだと今更ながらに思った。
といっても1から構造を変えるのは無理があるので、動画の切り方を吟味
し続けるしかないな。

もう一つ思ったのが、リトルバスターズ系への反応の薄さ。
ニコニコツクールの草分け的存在の一つ、「ニコニコRPG」にもマスク・ザ・斉藤とかは
登場してるから大丈夫かなと思いきや案外皆知らない。
ニコニコrpgを見た人はそれほど多くないのか、それとも原作にまで興味を持った人
は少ないのか… 理樹が登場しても反応が薄かったから判断できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿