2011年4月5日火曜日

魔女を敵に回すとろくなことが無い?

ボスキャラとしてストライクウィッチーズを出そうという試みのpart5に対し
結構突っ込み、指摘が多いので、ちょっとコメントへのレスポンスを行います。

似通った指摘はいくらかまとめさせていただくのでご了承ください。

>>アクセルのウィッチ関連の台詞がおかしい。
あまり仕事仲間を選んでられないので、非常識な服装でも仕事はきっちりしてるということで
彼女らの能力はアクセルも評価しています。ついでに言うと、彼のパートナーの服装がアレなんで
無意識的な慣れもあります。
二人の名前を呼ばせたのはミス…というより、敵の名前を「謎の○○」とかばっかりにしたくなかったからやらせてしまいました。物事の優先順位がずれていましたね。

>>ウィッチのシールドは反射的に展開できるから、戦闘中効果を発揮してなかったり
ゼロにあっさり斬られるのはおかしい。
戦闘中のシールドを技にしては不十分なようなので、いくらか自動化し、効果も強化します。といっても次のウィッチ戦までしばらくありますが…。
ゼロに斬られたところは順番がまずかったようです。あれは本当に何の前触れも無く現れたのでシャーリーも反応できてなかったんです。

>>空飛んでるといいつつ戦闘では普通に物理攻撃が当たってる。
回避率設定がまだまだ甘かったみたいです。次はもっと厳しくします。

>>いくらリンケージでもシャーリーが輻射波動ってどうなの?
操緒の黑鐵同様、紅蓮の虚像を呼び出して撃たせてます。今後ロボ系は画面上の表現をもう少
し考え直す必要を認識しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿